湘南のゴール裏の中のひとり

湘南ベルマーレを中心にふらふらしております

【04/24:横浜FM(A)】スマートフォンで見たルヴァンカップ

昨日のYBCルヴァンカップグループリーグ
第4節 横浜F・マリノス戦はスマートフォンで見た。

通信容量は気にしなくて済むプランなので
心おきなく「スカパー!オンデマンド」アプリを活用し
帰宅途中の電車で見ていた。


4.7インチサイズのスマートフォンから見る
前半の攻防は大変面白く、中川寛斗選手のシュートには
思わず声を上げため息をついた。

だいぶ電車の中では危ないおじさんだ。


古林将太選手が後ろから競り合ってPKとなったシーンは
4.7インチサイズの画面ではよくわからないものの
「審判が見て判断したのであればそういうことなのだろう」
と思うことにして富居大樹選手に思いを託すことにした。

PKを富居選手がセーブするもののこぼれ球をキッカーに押し込まれ失点し
思わず「セーブしたんだけどなぁ…」と口にした気がする。

だいぶ電車の中では危ないおじさんだ。


それにしても雨だからという理由だけでなく、
湘南の選手は芝なのか、スパイクがあっていないのか、よく滑っていた(気がする)

とある用事で先週日曜日にニッパツ三ツ沢球技場にいた私には
「あーそういえばレアンドロ ドミンゲス選手がチャンスの時にスリップしていたなぁ…」
と思い出したくなる位置で中川寛斗選手がスライディングしたとき
思わず「きょうはよく滑るなぁ…」と口にした気がする。

だいぶ電車の中では危ないおじさんだ。


昨日の試合は面白かった。
残念なのは得点が無かったことと、
逆転できなかったことだ。


正直レッドカードの件はどうでもいい。
彼が審判に不平を述べるときの顔がハリウッドザコシショウに似てるなぁと
4.7インチサイズのスマートフォンの画面を見ながら思った。

が、「ハンマーカンマー」とは口にしなかった。

まだおじさんにも理性があるみたいでよかった。