湘南のゴール裏の中のひとり

湘南ベルマーレを中心にふらふらしております

【06/30(H):C大阪】食べもので遊んではいけません

天皇杯の敗戦の後にだすのはアレだけど

 

巷で話題になったアレ

※引用元:ぽみ さんのTwitter

そう、セレ女(いざ使うと気恥ずかしい)のYouTuberのお姉ちゃんが楽しそうにチャントを歌う様を世の中のSNSにぶちかましたアレだ。「かわいい」「たのしそう」「いい雰囲気」「応援しろや」「バモバモという時、鼻の穴がデカくなる」「いや、それこそ本気を醸し出してて良い」など様々な意見がありました。

 

そんなセレッソさんをお迎えした湘南地域の神奈川県平塚市にあるブラジル料理らしきものを食べさせてくれる「リーガル」だか「リガール」だかどっちかではこんなものを販売しておりました。

f:id:bellham:20190703103544j:image

\カラブレーザ  ブルーのメンデスver./

(※よく見たら「カラブラーザ」になってるね。横浜?)

 

日本国内で面白いのトップランナー大阪府からやってくる、シャレのわかるサポーターに向けた逸品。ウイットにまみれシックでメロウで足に落とした包丁で怪我した店主がTwitterでアンケートを取り、試作をしたのが試合の2日前。

万全の体制で望んだこの商品。

 

あまりにも気になったので試合後に売れ行きを聞いたら。

「売れなかった…というかセレッソの人誰も来なかった」とのこと。

 

来てよ!YouTuber!(暴論)

 

しかし、当の本人はとある理由で成功したと鼻息が荒い。

f:id:bellham:20190705012606p:image

昭和な動きでこれまた話題の峰麻美さんから「カラブレーザ  ブルーのメンデスver.」をリツイートされてご満悦でありました。峰さん、ぜひ平塚にご来訪の際は立ち寄ってあげてください。ウイットにまみれシックでメロウで足に落とした包丁で怪我した店主が泣いて喜びます。

※引用元:asami/峰 麻美 さんのTwitter

ぜひ、この動きを見せつけてやってください。

 

駆けつけカイピリーニャを呑み、つまみに困った私は、この禁断の「カラブレーザ  ブルーのメンデスver」と口にしかける。

すると店主がやめといたほうがいいと言う…

 

「だってその麺、ブルーハワイで色づけしてますもん」

 

食べ物で遊んだらいけませんとあれほど(以下略

 

詳しいお店の情報は↓

brazilianfoodsligar.favy.jp