湘南のゴール裏の中のひとり

湘南ベルマーレを中心にふらふらしております

【湘南→鳥取(期)】鈴木国友選手について

このところ選手の写真を撮った記憶がない。

そしてこういう時、写真を使おうとしても手持ちがなく若干の寂しさが出てしまう。

 

鈴木国友選手のことだ。

アウェイのサガン鳥栖戦でJ1初スタメンを飾ったあの鈴木国友選手だ。

 

ご承知の通り、鈴木国友選手はJ3ガイナーレ鳥取期限付き移籍をすることが決まった。

2017年11月9日に加入内定が伝えられた鈴木国友選手。同期は坂圭祐選手、山口和樹選手になる。ちなみに加入内定のリリースは坂選手、山口選手は9月15日に発表されており、彼らからは若干遅れての発表となっていた。そこになんの意味があるのかは知らない。単純に決まったのが遅かっただけだろう。

 

昨年の感謝の集いで鈴木国友選手に

ルヴァンカップのグループリーグはナイスゴールだったよ!」

と伝えると

「でも、僕アレしか決めてないです」

と口にした。彼にはもっとゴールを決めなくてはという自覚があった。

 

イニエスタJリーグデビューしたあの日。

菊地俊介選手による3点目のゴールをアシストしたのは鈴木国友選手だ。鈴木国友選手のプレイや実績は多くの人が見ている。

 

ぜひガイナーレ鳥取で、あの迫力のあるガタイが前線で躍動するシーンをみたい。それは言わなくても彼は分かっているはずだ。

だからこそこれまで以上の活躍を願っている。

DAZNで見るチームがまた一つ増えた。