湘南のゴール裏の中のひとり

湘南ベルマーレを中心にふらふらしております

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【07/22(H):北海道】平塚は何かが起きる場所

2017年のシュライカー大阪戦はもはや伝説だ。 あのシーズンの湘南の躍進もさることながら、「ホームの力で相手チームを圧倒した」という事実がフットサル界を駆け巡った。 すごいぞ、湘南ベルマーレ! JとFが融合した完全ホームで前年度王者・大阪に完全勝利…

【湘南→鳥取(期)】鈴木国友選手について

このところ選手の写真を撮った記憶がない。 そしてこういう時、写真を使おうとしても手持ちがなく若干の寂しさが出てしまう。 鈴木国友選手のことだ。 アウェイのサガン鳥栖戦でJ1初スタメンを飾ったあの鈴木国友選手だ。 鈴木国友選手がガイナーレ鳥取へ期…

【07/14(H):神戸】今年目指した湘南といつか見てきた湘南

イニエスタ選手の恩恵を受けているのは、もしかすると我々のような対戦相手かもしれない。ヴィッセル神戸戦のチケットはホーム側が売り切れていた。昨年は「I need ticket」を掲げる方もいたが、今年は見なかった。 湘南ベルマーレは3月の仙台戦以来となるホ…

【07/07(A):名古屋】やるべきをやれば勝てることを学んだ結果

神奈川県平塚市といえば湘南ひらつか七夕まつりと湘南ベルマーレである。 だけれども「人混みが嫌い」な私は七夕まつりには足が向かないでいた。だが、ネクスタもあるし、リガールもあるし、おまけに今日は試合だと思い立ち、実に25年ぶりくらいに行くことに…

【弱き者の考える】夏の移籍

常々、湘南ベルマーレは残留が最低かつマストの目標であると思っている。 何言ってるんだ?あたりまえだろ。はその通りなのだが、事情は去年あたりから毛色を変えてきた。 普通に主力が夏に抜かれる。 現に湘南ですら去年、徳島ヴォルティスから山﨑凌吾選手…

【06/30(H):C大阪】食べもので遊んではいけません

天皇杯の敗戦の後にだすのはアレだけど 巷で話題になったアレ お待たせしました ♩(笑)#ブルーノメンデス #チャント pic.twitter.com/RP2XZYkg4T— ぽみ (@p___423) 2019年6月22日 ※引用元:ぽみ さんのTwitter そう、セレ女(いざ使うと気恥ずかしい)のYou…

【07/03(H):ヴィアティン三重】ジャイアントでもなんでもなく

出先の会議が終わり、電車に乗った。 この時点で平塚駅到着予定時刻は20時。すでにキックオフには間に合わない。試合に間に合わない私を、ゴールシーンが観られなかったと後悔させるくらいの活躍をしてほしいとツイートした。 が、結末は知っての通りだ。 い…

【06/30(H):C大阪】湘南スタイル2019Ver.は難産だ…

2015年シーズンだったと思うが、知り合いをゴール裏に連れてきて湘南戦を観たことがある。その時、彼は素直な感想を述べた。 「このチームはミドルシュートを打ってはいけないルールでもあるの?」 ルヴァン杯で勝利したV・ファーレン長崎戦で鈴木冬一選手が…